« 舞茸ごはん | トップページ | もうすぐ節分 »

2007.01.22

新しいローファー

070121_113

ぴょん吉はスニーカーをほとんど履きません。そのため車を運転する

際や長時間歩く場合はローファーを履きます。今まで履いていた

ローファーの片足に水が浸み込むようになってしまったので、

らっこ社長にお願いして旅行用の靴を買わせてもらいました。

以前購入した店に行くとぴょん吉サイズの黒が売り切れていて

お取り寄せ。以前は同じシリーズのシンプルなローファーだった

ので今回は少しデザインのあるものにしました。他の色できちんと

試し履きをしてサイズを確認。うちまで送ってもらうことになり、

昨日商品が到着。履いてみました!!

ところが履けない。。。ちょいと小さかった。

無理やりがんばって何とか履けました^_^;

通常なら大きいサイズに交換するのですが、この商品はぴょん吉

サイズ→一番大きいサイズだったので交換のしようがありません。

何度も試し履きをしたのに履けない理由を考えてみました

1、日常靴を履かない状態が一日のうちの約23時間

2、一年前は立ち仕事のため8時間以上靴を履いてた

3、デザインが一新され細身になった

4、細身になって以前のサイズで履けないのはどうだろう??

5、手作りなので少々の大きさの違いは仕方ない

…などが考えられます。このままでは靴擦れになるのが確定して

いるので台所のマットの上で靴下を2枚履いて慣らし履きを実行。

ついでに体操も。きっともう少しで履きやすくなるはず!!

せっかくなので、スニーカーを履かない理由も考えてみました。

1、私には似合わない(カッコよく履けない)

2、運動神経が悪いので、無理に運動はしない

3、小中高と吹奏楽部だった

4、私服の高校でその頃から体育の授業以外履いてない

5、ローファーで代用できた……でした。

兎に角、足を小さくすることはできないので靴が伸びるようがんばる

のみです。いっち、にー、さん、しーいっち、にー、さん、しー……

|

« 舞茸ごはん | トップページ | もうすぐ節分 »

コメント

あほですな。

投稿: 店番 | 2007.01.22 19時20分

スニーカーはそこまで考えて履いてないけどねえ。日常履きなんてずうっとコンバースですよ。もう15年くらい。ドラム叩く時に一番向いているからっていう理由はあったけど。

投稿: うさまど。 | 2007.01.22 20時30分

うさまど。さんへ
私もスニーカーはコンバースの黒を履いてました。体育用にコンバースだったので、運動しないのがよく分かるかも!?です。確かに底が薄いのでドラム向きですね~!そう言えばデニムをほとんど履いてなかったのが、スニーカー離れの原因かもしれません。

投稿: ぴょん吉 | 2007.01.23 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 舞茸ごはん | トップページ | もうすぐ節分 »