« 続・居酒屋ごはん | トップページ | あったものでちらし寿司  »

2007.01.11

居酒屋気分が抜けません。

070110_025

菜の花とエビのサラダ

早くも菜の花が売っていたのでさっそく。やはり苦いです。

070110_019

頂いた松前漬けがまだあるので少しずつ…

070110_053 本日またしてもらっこ社長の希望により、胡瓜の糠漬けを購入。らっこ社長はお漬物好きにならはったようで…。そうそう、注文していたスーツケースが届きました。実はらっこ社長の大型のスーツケースが壊れていたので、念願叶って購入しました。壊れた一つのケースは、タイヤが壊れて転がすとキーキーうるさく、もう一つのケースは鍵のフックがかからず閉まらない状態になってしまったので…笑。今だから言えますが、キーキーうるさいケースは空港で皆が振りかえる程うるさい状態でした。鍵のフックがかからない方のケースは、初めて使った旅行の帰路にはもうフックが壊れてビニールテープぐるぐるの状態で帰ってきはりました。その時はらっこ社長が出張だったので、関空に迎えに行ったのですが関空に着いて安心しはったのか、下りのエスカレーターに乗ってすぐ、手を滑らせはってトランクを落とさはりました。ガガガガガガガガガガ…ガッターン!!という状態で下のフロアの床まで落ちていきました。ビニールテープが頑丈だったのか、スーツケースは崩壊しなかったのですがよく誰も下に居はらなかったことです。らっこ社長は放心状態で、ぴょん吉は驚きのあまり笑いが止まりませんでした。そんな思い出の詰まったスーツケースたちともお別れ。次のケースが壊れない事を祈るのみです。ところが、ぴょん吉の7年前に1万円位で買ったスーツケースは今だ現役。使い方の問題でしょうか??

|

« 続・居酒屋ごはん | トップページ | あったものでちらし寿司  »

コメント

らっこの動きが機敏すぎてトランクがついて
これないから不具合が生じよるのですな。
要するにらっこは悪くない。

投稿: 店番らっこ | 2007.01.11 22時43分

店番らっこさんへ
らっこさんの動きの機敏さ!?にトランク
だけでなく、うさぎも着いて行けません。
たぶん理由はそれだけでないと思います…

投稿: ぴょん吉 | 2007.01.13 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続・居酒屋ごはん | トップページ | あったものでちらし寿司  »