« 中華丼にしました。 | トップページ | 棚から豚まん »

2007.01.15

500記事達成!!!

早いものでこの記事で500記事になります!!パチパチパチ…

このブログを書き始めておおよそ一年になりまして、たくさんの方にご覧頂き本当にありがとうございました。これからもぴょん吉の夜ごはん日記はいつもどおり書いていきますので、気長にお付き合い頂ければ嬉しく思います。

ブログではいろいろなことを書こうと思っているのですが、ぴょん吉宅では職住一体の生活の為、なかなか外出とか、外食という目新しい出来事に遭遇しません。よって、日々の一番大きいことはいつも夜ごはんというわけなのです。毎日毎日夜ごはんばかりを掲載してしまうようで些か恐縮ではあるのですが、ご理解のほど・・・・・・(お蔭様でらっこ社長の料理写真も上手になりました)。

ちょうどいい機会なのでぴょん吉の夜ごはんのモットーを…

一日で唯一ゆっくり食べれる食事なので作りたいものを作る!

でも、時間はあまりかけず夜12時にはごはんを食べ始める!

おうちでごはんは食べたいものを食べられるのでいいものだ!

らっこ社長の魚介類&お肉優先よりもうさぎらしくお野菜重視!

献立を先に決めず買い物に行ってから食材を見て献立を決める!

多めに作って翌日のランチにする!!

安いものを美味しい料理に調理してこそ!!

旬の食材ほどおいしくて安くて健康的なので入手!!

らっこ社長の要望も考慮してお造り優先!!

(調理する必要がないので実は経済的!らっこ談)

和のうさぎの食卓・うさぎの食器に盛り付けて!!

普段のお肉は業務用のものを小分けにして冷凍保存。

格安になった食材は多めに買って冷凍保存!!

(大勢様の宴会に備える!)

美味しいものを食べて健康だったら幸せだ!

とそんな感じです。いろいろなものをいろいろなお店で食事出来るの方がとても羨ましいのですが、しかしそこは仕事。ずっと家で店番をしながらの生活なので、やはりすべて終了した夜12時以降のお食事が唯一の楽しみになってしまっています。でも、このブログを見ておうちでごはんもいいものだ!と思って頂ければ嬉しい限り。うちの器は使いやすくてうさぎが可愛らしい又は、うさぎ関連のモチーフのもので店頭でも販売させて頂いているものがほとんどです。器の使用イメージだと思ってご覧下さい。

そんなこんなでこれからも夜ごはんとうさぎばかりのブログになる

と思われますが、末永くよろしくおねがい致します。

宇佐野ぴょん吉

|

« 中華丼にしました。 | トップページ | 棚から豚まん »

コメント

おめでとうございます~パチパチパチ
年始に氏神さんの岡崎神社へ詣でましたら、うさぎのおみくじが売ってました!
500円と高かったので断念しましたけど・・・
これからも「晩ご飯に何を食べてはるのか」(とっても)楽しみに拝読させていただきま~す。

投稿: たま | 2007.01.15 18時49分

たまさんへ
いつもご覧下さりありがとうございます!!
うさぎのおみくじをひきたいけど、500円は高いですね…。うちの紙袋のお正月飾りが特製うさぎのおみくじ付きにしてまして、それも今日まででしたがご来店頂いた方には無料でした。そう言えば以前、神社でお参りをして、100円お賽銭を入れてから100円のおみくじをしたらおみくじと一緒に100円が出てきて早速のご利益だ~!と感動したことがあります。またごはんばかりになりそうですが、気長にお付き合い下さると嬉しいです。これからもよろしゅうおたのもうします。

投稿: ぴょん吉 | 2007.01.16 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中華丼にしました。 | トップページ | 棚から豚まん »