« 久しぶりに友達と | トップページ | カルボナーラ »

2007.01.18

鴨鍋にしました

070117_091

070117_101

九条ねぎと水菜たっぷりで。

鴨が安かったので久しぶりに鴨鍋に

070117_052

070117_028_1 ぶりのかまの塩焼き 卵豆腐 あじのたたき

 070117_119

最近よく思うのですが、自動ドアに慣れているせいか手動の扉で

後ろの人を気遣う人が減ったなと。真後ろにいるのに扉が目の前で

閉まっていい気はしないはず。些細なことですが、周りの人に対する

思いやりが足りないように感じます。外国を旅行した時に同じ様な

状況になったことはなく、前を歩いている人は扉を開けた後、必ず

扉に手を添えてくれます。少し見た目の強そうな方でも必ず。

日本も昔はそんな国じゃなかったはず。マナーを守ろうとか言える

立場ではないけれど、もう少し周りの人を気遣ってほしいと思う。

|

« 久しぶりに友達と | トップページ | カルボナーラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりに友達と | トップページ | カルボナーラ »