« やっと釣れました~ | トップページ | おめでとうさんどす »

2006.12.04

探し物

今日は朝から目が痛かった。いつもの様にコンタクトを洗いに

洗面所へ。瞬きをした瞬間、左目のコンタクトが落ちた。

右目だけでは、よく見えないのでもう片方も外して、めがねをかけて

コンタクトを探した。いつもなら5分以内に見つかるのに、今日は20分

以上探しても見つからない。先日購入したばかりなのに、困ったな…

と思いながらふと思い出した。コンタクトを使い始めて早10年。

昔はよく落として探したな。と。そしていつも母が一緒に探してくれて

たいてい母が見つけてくれた。なぜか自然と「ありがとう」と口にでた。

見下ろすと足元で何かが光り、見るとガラスの破片だった。はぁ。

ガラスか…もう諦めようかなと思い、ガラスの破片を拾うと三角で

まるで矢印のよう。まさか…そんな…と思い、その方向を見てみた。

私が立っていたちょうど後ろ側。棚の下で暗くてよく見えない。

傍にあったティッシュを一枚とると最後の一枚だった。

手を伸ばし棚の下をすっとティッシュで拭くと、あった。

コンタクトが見つかった。「お母さん、ありがとう」

|

« やっと釣れました~ | トップページ | おめでとうさんどす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと釣れました~ | トップページ | おめでとうさんどす »