« 紫頭巾を頂きました。 | トップページ | キチ・キチさんへ »

2006.10.21

鴨鍋にしました!

Photo_1428

水明会も千秋楽で先斗町は大忙し。

舞妓ちゃんやら芸妓のねえさんが通りを北へ南へ。

今日は一日、バタバタと忙しく冷蔵庫にもあまり材料がなかった

のでとりあえず、お湯を沸かして卵焼きを巻いて献立を考えながら

作りました。兎に角いろいろなことがあり、楽しい一日でした。

Photo_1426

冷凍庫に鴨があったので今夜は鴨鍋にしました。

そろそろ食べないといけなかったので、ねぎと水菜と一緒に…

Photo_1427 それと、ちりめん山椒のサラダ。

レタスとミツバとみょうがとちりめん山椒と

オイルと薄口醤油で和えて、さっぱりと。

Photo_1430 さらに郡上八幡でいつも買ってくる小茄子のお漬物。けっこういけるのでいつもまとめ買いをします。今夜は常連さんが来て下さり、お会いできて嬉しかったです。新しいうさぎを見て喜んで下さるのを見るとまたがんばろう!とやる気になります。これからもよろしゅうおたのもうします。

|

« 紫頭巾を頂きました。 | トップページ | キチ・キチさんへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紫頭巾を頂きました。 | トップページ | キチ・キチさんへ »