« お月さま見えるかなぁ・・・ | トップページ | 頂き物がやはり一番上等。 »

2006.10.06

お月見団子

Photo_1274

Photo_1275 今日はうさぎにとってビッグイベントです。お月見団子をすすきの足元に飾ってうさぎたちとお月さまのうさぎを見上げます。

Photo_1276

京都のお月見団子はみんな餡子がのっかったものなので、らっこ社長が真っ白のお団子を買ってきてくれました。買いに行く時間が遅かったので真っ白は3つしか残っていなかったらしいのですが、なんとかお月見飾りのように並べることができました。

Photo_1277

Photo_1278 こちらはうさぎさんのお団子です。

先斗町の『ごとく庵』さんの大将がプレゼントしてくれはりました。うさぎが稲穂を持って歩いているお皿にのせていただきます。お空には雲がうすーくかかっているのでお月さんは見えないかもしれないのですが、うさぎたちと頂いたお団子を食べながらお月さま待ちです。

|

« お月さま見えるかなぁ・・・ | トップページ | 頂き物がやはり一番上等。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お月さま見えるかなぁ・・・ | トップページ | 頂き物がやはり一番上等。 »