« もうすぐお月見 | トップページ | 冷蔵庫のお掃除 »

2006.10.04

先斗町駿河屋さんの和菓子

Home1

Louvre ずっと行きたかったので宇佐円之宮さん(通称「うさまどねぇさん」)をお誘いして行ってきました。パリに行っても、らっこ社長は面倒くさがってルーブルに連れて行ってくれません。実は3度もパリに行ったのですが。。。

今回はルーブル美術館展

――古代ギリシア芸術・神々の遺産――

Img001

そのあと、ねえさんが先斗町駿河屋さんの和菓子を買って下さり

うちで店番のらっこ社長も一緒に「ひと口わらび」を頂きました。

お菓子の写真を撮るのを忘れて、食べてしまいました。。

|

« もうすぐお月見 | トップページ | 冷蔵庫のお掃除 »

コメント

今日は本当に急にお付き合いさせてしまい、申し訳なく、そしてありがとうございました。
今年は行けた…行けたよ…!!
ルーブル、一度は本当のルーブルに行ってみたいですがまずは問題は飛行機やね、飛行機…。
そして高島屋の月見団子ですが、わかりました。悉く、あんこで巻いてありました。
確かにあれも月見団子ですが、私としては今現在そちらのお店にあるようなお団子を所望いたします。
どこかにないかしら…。

投稿: うさまど | 2006.10.04 21時01分

うさまどさま
こちらこそ、ありがとうございました。
ねえさんの解説付きでルーブル展を見る
ことができ、作品がとてもよく分かりました。
それと、高島屋の月見団子を見て頂けたようで…。
そうなんです。確かに月見団子ですが、真っ白なうさぎさんの
つきたて~の様なお団子を食べたい気分でして…。

投稿: ぴょん吉 | 2006.10.05 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐお月見 | トップページ | 冷蔵庫のお掃除 »