« 鴨鍋にしました! | トップページ | らっこ社長のお誕生日 »

2006.10.22

キチ・キチさんへ

今日のランチは「キチ・キチ」さんへ行ってきました。妹と時代祭を

見に行く前にいただきました。「キチ」つながりですね~。

Photo_1437

Photo_1438 前菜はサラダとスープをそれぞれに。

サラダは生のカリフラワーとカキ。

スープはジャガイモの温かいスープ。

Photo_1439

メインはこちら。エビフライとクリームコロッケ、チキンのグリル

でした。フライの外はサクッと中はジューシ~という洋食の

王道のお味☆野菜のグリルも程よい歯応えが最高でした。

Photo_1440デザートはクリームブリュレの上に柿と

リュベロンのぶどうがのっていました。

大人のデザートといったお味でした。

そう、らっこ社長に以前連れてもらった

ところがリュベロン。ゴルドの岩の町に至るまで、「ここのぶどうからおいしいワインができる」と聞かされていたぶどうの実を先斗町で味あわせて頂けるなんて。セナンクにシルバカンヌ。そしてル・トロネ。素晴らしいシトーの静寂した空間が広がります。小さな一粒が楽しいひと時を蘇らせてくれました。次はトスカーナでイタリアの至宝をいただきにドライブにまいります。ますます楽しみになってきました。ごちそうさまでした。今後ともよろしゅうおたのもうします。急いでいただいて、大慌てで時代祭りへ行きました。

|

« 鴨鍋にしました! | トップページ | らっこ社長のお誕生日 »

コメント

たまたま使った ブドーの実が
こんなに 感動を与えたなんて思うと
メチャクチャ うれしいです!!!

何事も・ささやかな事も
これからも 益々、
真剣に取り組んでいかないと と
改めて痛感いたしました。 感謝!!!

ありがとうございます。。。 元吉

投稿: キチキチ | 2006.10.24 18時11分

キチキチさんへ
ちょうど、フランスとワインが最近のトピックな話題でしてデザートに
あの一皿が出されて嬉しかったです。文字情報よりも、おいしかった一皿というのは記憶に残るものでして、味だけでなく香りや雰囲気というのは大切だと思います。何より食べることが好きなので、人以上に執着しているかもしれませんが…(笑)またキチキチさんのHPを拝見して、洋食勉強させてもらいます!!

投稿: ぴょん吉 | 2006.10.26 03時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鴨鍋にしました! | トップページ | らっこ社長のお誕生日 »