« いつもの中華夜ごはん  | トップページ | ちょこっと盛皿の使い方!! »

2006.09.11

お礼言われちゃった。カニさん編

祝ブログ300記事達成!!!(約4ヶ月にて)

最近、鯛のお造りのいい位のが売っておらず今日こそは!

と思って高○屋にいつもどおりの時間に・・・・・・・

鮮魚売り場のえらいさん(スーパーマリオみたいな人)が、

マ;「まいど、いつもおおきに。今日は何もありまへんのや。すんまへん。」

吉;「そうみたいですねぇ」

マ;「これ安くしておきますし。」

吉;「一杯いくら??」

マ;「最後やし300円で!(通常1000円以上級)」

吉;「じゃあ、二杯!!」

マ;「いつも無理お願いしてすんまへん」

吉;「おおきにぃ~」

というわけで、カニさん一杯300円にて入手。半額引きも通いつめると特上の常連さんになれるみたいです(恥)。それに夜ごはんが遅く、ちょうどうさぎの店が落ち着く時間なら、その時間に行かなきゃ損ってもんです。なんせ安くしてもらって、お礼言われちゃうんですから。。。そしてぴょん吉の作る夜ごはんは、よっぽどのことがない限り冷蔵・冷凍庫の材料とその日のお買い物で献立が決まります。作りながら何作ろ~って考えてる時も多く……

911_003

基本;最後に買うと一番安い。

911_022

細いカニの足先を使って雑炊にしました。

あちちぃ~。けどおいし~。

|

« いつもの中華夜ごはん  | トップページ | ちょこっと盛皿の使い方!! »

コメント

雑炊おいしそ~! いいですねぇ♪
土鍋にもうさぎさんがいるんですか??
うっすら見えるような。。。

投稿: こーすけ@ぎふ の嫁 | 2006.09.12 16時00分

おいしかったです☆
そうそう、土鍋にもうさぎが一匹。
他の土鍋は、お客様専用でいつもは
長年愛用の土鍋。確か白地ですが
使いすぎで取れないです。。。
冬の京町家は、掘りごたつで鍋に
限ります!!!!!

投稿: ぴょん吉 | 2006.09.12 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつもの中華夜ごはん  | トップページ | ちょこっと盛皿の使い方!! »