« 月待ちうさぎ | トップページ | スヌーピー展に行きたいな~ »

2006.09.20

秋らしい夜ごはん

Photo_1036

今日は涼しい風の気持ちいい一日でしたので、夜ごはんも

秋らしくということで、きのこごはんです。

Photo_1037

はまちの半身を300円で入手できたので、その更に半分を

使ってはまちの照り焼きを。

Photo_1038

ちょうどカマのあたりを塩焼きに。

あとは冷蔵庫にあったお野菜やらでおかずを作りました。

Photo_1040

山芋とオクラのとろとろサラダ

Photo_1041

ゴーヤとツナのサラダ

Photo_1039

冷奴

らっこ社長のパパママがゴーヤを栽培してらっしゃるので、

特に豊作だった今年はいろいろなゴーヤ料理を作りました。

今日のサラダはらっこ社長に大好評♪

サッと湯がいたゴーヤと刻んだレタスとツナを混ぜてお酢と塩、

薄口しょうゆで作ったドレッシングと和えて完成。食べる直前まで

冷蔵庫に入れて冷やした方がしゃきっとしておいしいです!

|

« 月待ちうさぎ | トップページ | スヌーピー展に行きたいな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月待ちうさぎ | トップページ | スヌーピー展に行きたいな~ »