« そこいらの定食屋さん風 夜ごはん | トップページ | 久々登場!!!!! »

2006.09.05

らっこ社長とうさぎのお掃除隊

Photo_917

ひょんなことからお掃除することになりました。。

はしごに上ってゴシゴシ、、、。

Photo_918

ピョコピョ ピョピョピョーーーン!!

思っていた以上にきれいになりました!!

905_037

ついでに町家格子の下もゴシゴシ。ジャバーーーン!!

ときれいになりました。道幅が狭いので通行人の迷惑になるので

大急ぎでお掃除。町家暮らしも楽じゃないです。

お掃除を終えて、お昼ごはんの洗い物をしようとした瞬間!

事件発生!!事件発生!!

吉   「うさぎ部隊はただちに攻撃態勢をとれ!!」

らっこ 「うわー!なんやなんや!」

吉   「攻撃準備!!照準をらっこ社長に合わせよ!!」

らっこ 「なんや!!どしたんや!!」

吉   「社長、お昼に納豆を食べられましたね。。。」

らっこ 「ふん。」

吉   「納豆をごはんにかけませんでしたか?」

らっこ 「ふん、かけたな。あっ!!」

吉   「そうです。約束を破りましたね。」

らっこ 「あっ、すまん。」

吉   「以後、絶対にこの様なことがないようお願いします。」

らっこ 「わかりました。。。」

吉   「準備態勢解除!」

と言いますのもお好きな方には申し訳ないのですが、ぴょん吉は納豆が食べられません。いろいろ試しましたが食べられませんでした。好きなものに理由はあまりないですが、嫌いなものには列記とした理由があります。

らっこ社長は納豆が好きなので器に盛って、刻みねぎと卵の準備はもちろんぴょん吉がします。ですが、その際に決まりが一つ。納豆を小丼に入れるのでご飯を納豆の器に入れて食べること!ご飯茶碗にかけると納豆の付いた器を2つも洗わなければならないのです!(泣)1つでも嫌なのに、納豆菌を増やさないということがうちの決まりなのです(怒)(=_=)兎に角、納豆好きの方には本当に申し訳ないですが、ぴょん吉は納豆のついた器を洗うと身震いするので、ご理解頂きたい。。。(涙)

|

« そこいらの定食屋さん風 夜ごはん | トップページ | 久々登場!!!!! »

コメント

そのときは器はらっこ社長サンに洗ってもらいましょ~。
納豆菌って落ちにくいんですよね(笑)。
私は納豆好きですヨ。
最近はキムチを混ぜて食べるのがお気に入りです。

投稿: ようこ@葡福 | 2006.09.05 21時52分

本当です!納豆菌は落ちにくい!!
でも、らっこ社長に洗ってもらうときれいに
洗えてないのでもう一度洗わなくてはならず…(;_;)
納豆が体にいいのは分かってますが、どうしても食べれない。。
そう言えば、納豆カレーのコミュニティがありましたね。

投稿: ぴょん吉 | 2006.09.05 22時05分

見たところ カレーにそれほど 変はらねど

投稿: とくのう | 2006.09.05 22時18分

そそ、どうでもええことちゃんとやってるのって、割と花街らしい感じがでるのですよ。と、いうよりも「それが花街」かな。

京都は空(カラ)に「らしさ」で装飾してなんぼってところが多いかも。

投稿: らっこ | 2006.09.05 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そこいらの定食屋さん風 夜ごはん | トップページ | 久々登場!!!!! »