« オムライス→焼き飯 | トップページ | た~らこ♪た~らこ♪ »

2006.09.15

アンコウ鍋セット!!

Photo_971

アンコウの小鍋用のセットが例のごとく半額引きになっていたので

買って、ちょいとだけついているアンキモを付き出しにした。

らっこ社長は大満足。これ位で十分。

大きいアンキモだとふきでものができるらっこ&ぴょん吉(恥)。

鍋にしようかと思ったのですが、鍋用の野菜が高かったので身は

から揚げにしました。う~む、美味。

Photo_972

それだけでは少ないので、鯨の筋の部分が格安で販売して

あったので、白ねぎですがはりはり鍋(鉄板ですき焼き風に)

にしていただきました。

Photo_973

今日は肉系のメインの予定でしたが、鯨なのでらっこ社長的に◎

Photo_975

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ……………

かなり噛み切れませんでした。ぴょん吉は鯨がよく分からないので

らっこ社長に電話して「筋って固いの?食べれるの?」と食品売り場

から電話して質問。『大丈夫だ!うまいぞ!!』と言われ購入。

あごのいい運動になりました。

らっこ社長は「鯨はうまい!!」とむしゃむしゃしていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、人生いろいろなことがありますが昨日今日と学んだ事は

「舞妓ちゃんになるのは大変だ」ということ。

なるのもなってからも、ず~っと大変。

でも、夢に向かってがんばっている彼女たちだからこそ

心が強く輝いているのだと思います。

|

« オムライス→焼き飯 | トップページ | た~らこ♪た~らこ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オムライス→焼き飯 | トップページ | た~らこ♪た~らこ♪ »