« 軽めにイタリアン | トップページ | いつもの中華夜ごはん  »

2006.09.09

満月セール終了

本日で恒例の満月SALEを終了させて頂きました。みなさまいつもありがとうございます。で、ねぇさんから素敵なプレゼントを頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お向かいのお茶屋さんの若女将ねぇさんがぴょん吉を呼び出して下さいました。←(怒られるのかな。。どきどき…)

ぴょん吉;「あっ、なんでしょうかぁ・・・・」

ねぇさん;「お月さんがきれいやったから、見てもらおぉおもて・・」

ぴょん吉;「えっ、本当ですか??カメラ取ってきていいですかぁ」

Photo_951

これがお茶屋さんのすっばらしく素敵な川床でございます。

見えるかなぁ。。。。。。

ばっちし見えました。

Photo_952

雲の切れ間からうさぎの大好きな「お月さま」が!!

お餅つきがちょうど真横向きに見えました。(昨日は逆さ向き)

そして、お座敷床の間の掛け軸が「月とうさぎ」で、更に感動。

あまりにも素敵でぴょん吉は、かなりはしゃいでしまいました。

ほんに雅な体験をさせて頂き、感動覚めやらぬまま帰宅。

ハイテンションでらっこ社長にご報告。

いつも本当にお世話になっております。

本当にありがとうございました!!!!!

|

« 軽めにイタリアン | トップページ | いつもの中華夜ごはん  »

コメント

こんにちは。7月半ばに京都遊び行った時(ちょうど祇園祭りの宵宵山でした)、前にHPをちょっと見たことあったのでお店の中を覗かせていただきました。素敵なお店でした。・・・でも既にお金ない状態で(京都に行くと、着くや否や地元にない美味しいものやセンスのよい物がたくさんで、ついいろんなものでお金使ってしまいますもんね。<苦笑>)何も買えずに泣く泣く「また来ます~」とお店後にしてしまいました。冷やかしたようで申し訳なかったです。
 また11月ごろにそちらに行く予定あるので、ぜひ寄らせていただきます。そのときはお金使わずにおかなくちゃっと。 無添加石けん気になります。もう売り切れてしまいましたか?ぜひ欲しいです~。

投稿: みー | 2006.09.10 15時03分

みー様
ありがとうございます!!
冷やかしなんてそんな…そう言って下さるだけでありがたいです(^^)
雑誌効果がもうすでに出ておりまして、残りわずかですが、11月頃には新作が入荷していると思います。
こういう感じの物と希望をおっしゃって頂ければ、取り置きしておきますので宜しかったら、メールででもおっしゃって下さい!
ぜひお近くへお越しの際はお立ち寄り下さいませ。
お待ちしております。

投稿: ぴょん吉 | 2006.09.10 16時25分

週末にとうとうお邪魔することができました。最後の一匹”うざえもん”を手にすることができて、本当に嬉しかったです。あの夜は月もきれいで、床でのお食事もおいしかったし、なにしろうざえもんと一緒だったので楽しい一夜になりました。今うざえもんは私の会社のデスクに乗っています。他のうさぎたちと一緒に、仕事中の私を和ませてくれています。あの夜一緒に行った私の連れが日本語ができないので、うざえもんを発音することができず、うざえもんはあの夜かららびもんと名称変更しましたが(笑)。

またぜひ、お伺いしたいと思っています。

投稿: らびもん | 2006.09.11 16時35分

らびもん様
コメントありがとうございます。ケガをした宇佐衛門しかおりませんですいませんでした。それでも面倒みていただけるとのこと、宇佐衛門→らびもんは感謝しておりました。どうぞこれからもよろしくお願いします。とってもよいうさぎ君なのでいろいろ和ませてくれることとおもいます(それしかできませんが。。)。
HPのブログもちょこちょこ書き換えておりますのでお時間がございますときにちょろっと見てやってくださいませ。

投稿: らっこ社長 | 2006.09.11 17時29分

らびもん様
ありがとうございました!らびもん(うざえもん)を可愛がって下さり
とても嬉しいです。ちなみに、うざえもんには2種類あり今回連れて
帰って頂いたうざと立っているうざがおります。詳しくはこのブログの「うさぎの写真館」をご覧下さい。本当に人気で入荷後すぐに完売するのですが、ケガをしたため長い間うちにおりまして、らびもん様のお迎えを待っていたのだと思うと愛おしい限りです。
また新しいうさぎさんが、ぞろぞろとぴょんぴょこぴょんにやって来ますので、お近くへお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ。
うさぎ一同、耳を長くしてお待ちしております。

投稿: ぴょん吉 | 2006.09.11 18時27分

お返事有難うございます!
11月半ばの京都行きとても楽しみです。実は、私も大学生活を関西で過し、偶然クラスメートの小学校の先輩が先斗町の舞妓さん(今は芸妓さん)だった関係で、よく鴨川をどり行きました。なので先斗町は私にとって懐かしい場所です。
多分、あの日お目にかかったのは、らっこ社長でした。京都駅に着くや否やデパートの都○里のパフェに飛びつき(本店だと、ありつくまでが大変ですもんね)、デパートの中でつい洋服を何着も買ってしまい、祇園祭の山鉾で手ぬぐい(月鉾の”うさぎ”の、私も買いました!)などを行った先行った先買ってしまい・・・先斗町にたどり着いた頃には金欠状態でした(ナサケナーイ)。今度は使いすぎないよう気をつけます<笑> 11月の京都行き決まったら、メールでもさせていただきます。 買い物カゴにあるお店の写真(外、中)、絵葉書化されたらいいのに、って私思います。先斗町の風景の絵葉書って売ってないですし、私は好きですので。

投稿: みー | 2006.09.11 19時51分

宇佐の立ち姿、写真館の写真で見ました!かわいすぎます。らびもんは一人(一匹?)じゃ寂しいでしょうから、ぜひ立ち姿うざちゃんを一緒に置いてあげたいです。どうすればよろしいでしょうか?入荷し次第ご連絡いただいて、取りおきあるいは郵送願えるものでしょうか??

投稿: らびもん | 2006.09.12 10時44分

はい、立ち宇佐衛門も販売しております。が、先日ご来店いただきました際に申し上げましたように、入荷待ちなので・・・・
立ち宇佐が到着しましたらご連絡させていただきます。で、代金引換でお送りさせていただくことも、銀行振り込みも、可能です。
もうすこしお待ちくださいませ。

投稿: らっこ(店番のひげ) | 2006.09.12 13時33分

ありがとうございます。立ち宇佐ちゃんが入荷しましたら、ぜひご連絡ください。耳を長くしてお待ち申し上げます!

投稿: らびもん | 2006.09.14 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 軽めにイタリアン | トップページ | いつもの中華夜ごはん  »