« 夏はすいか割りなのです。 | トップページ | 学食風からあげ冷麺 »

2006.08.12

居酒屋うさぎの名物

居酒屋うさぎの名物といえばこれ。

「たまごやき」です。

Photo_723

まぁまぁうまく巻けました。

今日は残っていたおかずなどとたまごやきで居酒屋風夜ごはん。

Photo_724

お漬物とたらこのつきだし。

これ、最近毎日登場しています。。。。。

あと少しになりましたが…。

Photo_725

夏野菜のさっぱり和風サラダ 

これも定番ですね・・・・

そうそう、ぴょん吉の結婚式の披露宴の時に司会者の方が

突然、打ち合わせにない質問をされました。

司会者 「新郎さまは料理人なので料理がお上手ですが、

      けいこさん(ぴょん吉のこと)の得意料理は何ですか?」

ぴょん吉「えーーーっと」

心の声(何て答えにくい質問なのー!!肉じゃがですがベタすぎて

     言えないし、カレーはあまり食べないしパスタは漠然としす

     ぎ!?イタリアンってもっと漠然としてるし、えーーーっと、

     えーーーっと、)(~_~;)

ぴょん吉「たまごやきです!!^^」

司会者 「えっ!?」

私の友だちや仕事関係、親戚は料理好きなのを知っていたので

笑いがおこりました。でも言うまでもなく、主人の親戚の方は料理

できるの??という笑いでした。

でもたぶん、料理は慣れだと思います。小さい頃から料理しないと

いけなかったら何とかできるようになるし、私自身とてものんびり

しているので始めはごはんを作るのにとても時間がかかって

いましたが少しずつ段取りが分かって早く作れるようになりました。

ぴょん吉は小さい頃からとても料理が好きだったので、お子様

調理器具セットを買ってもらいそれで遊びがてら料理してました。

中学生の頃には、夜ごはんをほとんど任されていたので食費を

節約すれば、おこずかいが増えると分かり節約ごはんに!!

『習うより慣れろ』ですね。自分の食べたいものを自分で作って

食べたら、余ったお金で自分のしたい事ができる。そう思ってたら

外食の際もこれはこうやって作るのか…とか、この材料でこんな

料理ができるんだとか…とかもっと楽しめると思います。

|

« 夏はすいか割りなのです。 | トップページ | 学食風からあげ冷麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏はすいか割りなのです。 | トップページ | 学食風からあげ冷麺 »