« ピリ辛冷麺 | トップページ | 鯛いろいろごはん »

2006.08.27

かぼす七味を頂く。

Photo_849

大分のお土産にかぼす七味と天然かぼす元酢を頂いた。

何ともぴょん吉好みでびっくり!

七味は、かぼすの香りがして辛いけどとっても爽やか。

すごい美味しい。元酢は焼酎に入れて頂きました。

ゆずとも違う酸っぱさがいい感じです。

ということで今日は、これをたっぷり使えるお料理にしました。

さらに何が嬉しいって、この七味、大分県宇佐郡で作られたもの

だってことなんですよね。まさしくうさぎ好き専用ってかんじ。

Photo_850

冷蔵庫にあった材料を天ぷらにしてざるうどん定食にしました。

Photo_851

こちらは恒例、なすの揚げ浸し。

青ねぎがなかった(>_<)はーーーーーーっ!!

|

« ピリ辛冷麺 | トップページ | 鯛いろいろごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピリ辛冷麺 | トップページ | 鯛いろいろごはん »