« 鯛いろいろごはん | トップページ | うさ吉 宿題中です »

2006.08.28

舞妓金魚

Photo_855

先斗町歌舞練場の前で金魚すくいがあったらしく、

舞妓ちゃんがすくってきはった金魚を頂きました。

Photo_856

一匹ずつ舞妓ちゃんが自分の名前を付けたらしく

説明を聞き、金魚の特徴と比較して納得。

とりあえず、大きな器に移して……

Photo_858

   赤大=市真芽ちゃん

   白赤=市奈ちゃん

   赤小=志奈香ちゃん

   黒小=市富ちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うさ吉も新しいお客さんに興味津々のようで

鉢を覗きこんでいます。

「お~~、かわいい。。」

金魚はびっくりしていましたが、食べられないと

分かったようでスイスイ泳いでいました。

|

« 鯛いろいろごはん | トップページ | うさ吉 宿題中です »

コメント

かわいい~~~。
金魚とか熱帯魚とか大好きな私にはたまらない!
今度見せてね~~♪

投稿: しーちゃん | 2006.08.28 18時32分

大変な任務です^^;
ただ今、エサを買いに行ってきました。
エサをあげて水を換えてがんばります!!

投稿: ぴょん吉 | 2006.08.28 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鯛いろいろごはん | トップページ | うさ吉 宿題中です »