« うさぎの扇子登場 | トップページ | うさぎ用団扇などいろいろ »

2006.07.06

ホワイトアスパラガスだ!!!

お茶屋さんのねえさんに北海道産のホワイトアスパラガスを頂く。

すごく高級食材。ちょうどぴょん吉がお買い物の時に持って来て頂いたもので、帰って夜ごはんに早速調理開始。

Photo_454

ちゃらら、ちゃちゃちゃーーん。完成!!

ホワイトアスパラガスのマヨネーズドレッシング。

シンプル料理だけど、美味しい食材ほどこういうシンプル調理が一番おいしいと思う。早速ねえさんにも届けてしまった。気に入って頂けたかなぁ(心配)。

Photo_455

Photo_456

こちらはらっこ社長の一品。

鱧と青トマトのサラダ風。

Photo_457

一緒に付いていた骨でスープを作らはった。

これは傑作。京都の夏の洋食お吸い物らしくて♪

Photo_458

こちらはお店番しながら作っておいた鶏手羽先のトマト煮込み。

らっこ社長パパママに送ってもらった青トマトと完熟トマト、新玉ねぎをミキサーにかけて煮込んだソースは、少し酸味があってさっぱりおいしかったです。もちろん添えパンはらっこ社長おすすめのフォションのバケット。

|

« うさぎの扇子登場 | トップページ | うさぎ用団扇などいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うさぎの扇子登場 | トップページ | うさぎ用団扇などいろいろ »