« うさぎの帯が完成! | トップページ | お昼のお手軽パスタ »

2006.07.19

お暇な雨の日のイタリアン

祇園祭も終わり、さらに雨。

お店が暇だったのでいつもよりゆっくりお料理しました。

本日はうさぎのイタリアン。ブォン アッペティート!!

Photo_519

「桃の生ハム巻きとサーモンのレモンマリネの前菜」

サーモン200円にて購入。生ハムはリカーマウンテンの半額引きで130gを150円にて。さすが節約うさぎ、ぴょん吉!!

Photo_520

「恒例たらこスパゲッティ」

こちらは冷凍庫で保存しておいたたらこが大活躍。たらこは安いときに買って冷凍しておきます。これ鉄則。大好物はいつでも食べたい時に食べたいので(^_^)v

Photo_521

「鯛の塩焼き ローズマリー風味」

鯛はらっこ社長が高島屋で340円にて入手。おなかに生のローズマリーを入れてオリーブ油とお塩を擦り付けて、魚焼き器で!!

Photo_522

「ぴょん吉のお野菜いっぱいパイ包み焼き」

2匹分なので、お手軽に冷凍パイシートを使います♪

Photo_523

「トマトときのこのフェトチーネ」

手抜き技で1時間ちょっとでできました☆

|

« うさぎの帯が完成! | トップページ | お昼のお手軽パスタ »

コメント

いつも感心しちゃうほど、凝ってるお料理ですねぇ~♪
オサレだなぁ~(o^^o)

投稿: しーちゃん | 2006.07.19 03時20分

ありがとうございます。
兎に角食べるのが大好きで、仕事柄なかなか外食に行けないので、食べたいものは作る様にしてます。特に祇園祭中は忙しかったので、ごはんが手抜きでゆっくり料理したかったんです。

投稿: ぴょん吉 | 2006.07.19 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うさぎの帯が完成! | トップページ | お昼のお手軽パスタ »