« ハチの巣VSらっこ社長 | トップページ | うさぎの扇子登場 »

2006.07.05

ハチ VS うさぎ

今朝、ぴょん吉はいつもよりも早く目が覚めた。

というのも、ある音に危機感を覚え飛び起きた。

どこからともなく聞こえる『ブゥーーーン!!』と言う音。

蚊でも隣の飲食店の止め忘れた換気扇の音でもない。

ぴょん吉の一番嫌いな虫の音。

恐る恐るその音がする窓のカーテンをめくると、

そこには紛れもなくハチの姿が!!!!!

_009

慌てて窓を開け閉めし、窓ガラス2枚の間にいます。

幸い、どこも痛くないので刺されてはないみたい…。

ぴょん吉畑はうちの2階のベランダにあるので、出入り

できるのは窓だけ(昨夜の格闘中に侵入した様子)

ハチVSらっこ社長もこのベランダでの出来事。

らっこ社長は先ほどタバコを吸いに下の階に下りて

そのまま、寝てしまっているので1対1の戦いとなった。

ぴょん吉はハチをやっつけようという気は全くなく、

一刻も早く外に出ていってもらおうという作戦。

プチトマト用に買ってきた1m程の支柱の束があり、

それでハチを窓の外へ誘導することにした。

まず窓と襖の位置を確認し、非難経路を確保。

テストの後、突撃!!

ハチが外に出られるよう窓を少し開け、支柱で窓を叩く。

驚いたらしく、こちらにハチが飛びかかってきた。

「うげーーーーっ!!」

すぐさま襖を閉め非難。

ぴょん吉の声を聞きらっこ社長は、起きてくれたか

と思いきや寝返りをうって再び深い眠りへ・・・zzZZ

ぴょん吉1匹でやるしかないと決断。

もう一度支柱で窓を叩くが、ハチは慣れたのかお構いなし。

何度かそんなことを繰り返しているうち、

窓の外に昨夜のハチの大群を発見!!

元、巣の在った位置で怒ってます、、。

これは早急にしなくては……。

支柱にタオルを巻きつけてハチが怪我しないように

外に追いやる作戦に。意を決し再度突撃。

そーろっと、窓を開け右手に支柱、左手に襖の取っ手を持ち

窓を叩く。動かないので支柱を近づけ最後にはつつく。

『ブゥーーーーーーン』と外へ。

☆Winnerぴょん吉~☆

ほっと一息。

まだ早いのでもう一度寝ようとしたのですが、

アドレナリンが過剰に分泌されたらしく寝れません、、、。

仕方ないので転がりますが、寝れません。

やっと寝れたのは起きる時間の10分前。

仕方なく起きて顔を洗って鏡を見ると、目が真っ赤っ赤。

本当にハチVSうさぎだったことが分かりました(*_*)

|

« ハチの巣VSらっこ社長 | トップページ | うさぎの扇子登場 »

コメント

災難でしたね。
私も蜂は大嫌いなので、飛び込まれてきたら大慌てですよ。
実家だと毎年この憂き目に遭うんですよねえ。あと、取り込んだ洗濯物に蜂。

投稿: 宇佐円之宮 | 2006.07.06 11時30分

ほんと、災難でした。
先ほど元の巣の位置を確認すると
強そうな3匹ほどが会議してました。

「誰や、ワシのしま荒らしたん!!」(ハチ1)
「さー、夜中に襲撃されましたんで」(ハチ2)
「誰も見張ってへんかったんかい!」(ハチ1)
「いやー、ちょうど休憩してまして」(ハチ3)
「何しとんねん!!あほちゃうか!」(ハチ1)
『すんません。あほです。』(ハチ2・3)

お~~~っ、怖いです(>_<)

投稿: ぴょん吉 | 2006.07.06 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハチの巣VSらっこ社長 | トップページ | うさぎの扇子登場 »