« みんなでアイスクリーム | トップページ | ぴょん吉の海鮮ペペロンチーノ »

2006.07.08

うさぎの洋食ごはん

北海道産ホワイトアスパラガス(お茶屋さんのねえさん

からの頂き物)を使って涼しい一品を作りました。

「ホワイトアスパラガス」をメインに冷蔵庫の野菜で

野菜たっぷりのジュレ寄せ。ドレッシングをかけて頂きました。

Photo_464

らっこ社長ができたこのお料理を、ねぇさんに持って

行ってしまいはりました・・・・・・・(恥)

しかし、このアスパラガスは美味しい。

_071

それと豚入りのカルボナーラ。

暑い夏を乗りきる洋食ごはんでした。

|

« みんなでアイスクリーム | トップページ | ぴょん吉の海鮮ペペロンチーノ »

コメント

ここんとこ、色々お騒がせしております、向かいの『ねぇさん』どす。
度々、載せてもらって恥ずかしいやら、恐縮
やら・・・
アスパラのお料理は見た目も涼やかで、やさしいお味で『大変おいしゅうございました』
おおきに!ごっつぉさんどした!

他所さまでご飯をおよばれ(お料理やさんや無くて)して思うんですけど、お料理って作った方のお人柄が出ますよね。
やさしい気持ちのこもったお料理でした。
うらやまし~~、って云うより、とても私には真似できしまへん。
ので、又、どうぞよろしゅうに。


投稿: ねぇさん | 2006.07.08 23時07分

コメントありがとうございます。

こちらこそ、貴重なアスパラガスどうもありがとうごじゃいました。二匹して大変勉強になる食材で、かじったりなめたりしながら、なんとか、かんとかですぅ。
もちろん私たち、本日もアスパラガスの野菜ゼリー寄せ残り15センチ弱、美味しく頂戴しました(本日は和風に味ポンにて)。

でも、僕が高島屋で見切りで買ってしまった普通のアスパラガスもまだ冷蔵庫にありますから、明日もあさっても「アスパラガス」でやんす。

こんなブログ書いて遊んでおりますが、これからもよろしくお願いいたします。

投稿: らっこ君 | 2006.07.09 02時53分

ねぇさんへ

すいません、未熟なお料理で……。
らっこ社長は魚介類専門ですが、
ぴょん吉(うさぎ)はどうしても
お野菜の料理が大好きで、うさぎの
店がヒマだと料理ばかりしてしまいます。

格好の悪い話ではございますが、
作りすぎたらおかずの足しに貰って
やって下さいませ。

        ぴょん吉  

投稿: ぴょん吉 | 2006.07.09 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんなでアイスクリーム | トップページ | ぴょん吉の海鮮ペペロンチーノ »