« 焼きうどん | トップページ | ぴょんぴょこぴょんのご案内 »

2006.06.04

中華しゃぶしゃぶごはん

Photo_84

本日は中華のしゃぶしゃぶごはんです。

うさぎ柄の土鍋がもう真っ黒になっています。

 恥。。使いすぎで……、いくら洗っても白く戻りません。

白うさぎさんだったのに、いつの間にか黒うさぎに・・(>_<)

新しいのを買ってもらったのですが、

もったいないのでお客さん用に置いてあります。(笑)

Photo_85

Photo_86

Photo_87

美味しいものを非常にお安く頂きました。

ツバスの薄造りを中華スープでしゃぶしゃぶにして、

つけだれを選んでつけて食べる。

「なかなか美味しい!!」らっこ社長絶賛☆☆☆ 

ナンプラーやチリソース、胡麻ダレ、

かき醤油、塩ごま油などつけだれをいっぱい並べて

お造りをしゃぶしゃぶっと!!

ツバス半身分を240円という格安値で入手!!!

らっこ社長が薄造りに、してくれはりました♪

さすが、プロ☆☆☆

鶏キムチと、わかめときゅうりのサラダ。

アスパラガスときのこ類しゃぶしゃぶの添え野菜にして。

二人分の夕食がこれだけ食べても800円程度で。。。。。。

あぁ、ツバスの中華風しゃぶしゃぶ、おいしかったぁ。

『旬の安いものを美味しく頂く』。

これ、動物の基本ではありませんか!! by らっこ&うさぎ

|

« 焼きうどん | トップページ | ぴょんぴょこぴょんのご案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焼きうどん | トップページ | ぴょんぴょこぴょんのご案内 »