« 金のうさぎ が仲間入り | トップページ | 錦市場へ »

2006.06.15

京都先斗町 おばんざい うさぎ

今日は20時前から雨。梅雨ですね。。。

天気予報はハズレ。川床の飲食店は大慌て……

うさぎのお店は雨が降ると、全然お客さんが入って来られません。

傘をとじられるのが面倒なのでしょうか??

というわけでいつもより早くから夜ごはんにの仕度にかかりました。

はりきり過ぎたのか、ちょっと作りすぎて・・・(笑)

ちゃんと残りは明日頂きます。

おばんざい4品&秋刀魚&付出し盛りを作りました。

ちなみにどうして「おばんざい」というかご存知でしょうか?

漢字で書くと、「お番菜」

番とは常、いつも、日常。

日々のおかず、お惣菜だからおばんざいなのです。

Sannma

Sasimi

Yamaimo

Kinnpira

久しぶりに、お野菜をたくさん頂きました。

あ〜〜、おいしかった☆

|

« 金のうさぎ が仲間入り | トップページ | 錦市場へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金のうさぎ が仲間入り | トップページ | 錦市場へ »