« ぴょん吉のちょびっと他人丼 | トップページ | あやしい・・・・ »

2006.05.20

久しぶりのお日様&建仁寺さんぽ

お昼ごはんのあとで八坂界隈をお散歩。

ちょうど祇園甲部の芸妓さんが前を歩いていた。

先斗町の姉さんとは、また違って都会っぽいなぁ・・・・・

520_046

520_177

建仁寺の拝観ギリギリに駆け込んで「双龍図」にご挨拶。

そういえば、らっこ社長辰年だったなー。

らっこ社長よりこわい龍さん(社長はただいま店番中)。

大きな法堂にぴょん吉1匹だけで、写真を撮っていたからドキドキ。

  

108畳もの大きさの龍さん2匹に見られてる……

520_254

520_297

もう初夏を感じさせてくれる緑色。

すこし背景がぼけすぎたかな。

520_321

|

« ぴょん吉のちょびっと他人丼 | トップページ | あやしい・・・・ »

コメント

写真きれい。
石塀小路の後姿も素敵だし、苔ともみじの緑もきれい。
双龍図、あそこ暗いのによく撮れてますね。

投稿: もこ | 2006.05.20 21時00分

ええがな。このぶろぐ。

投稿: くま | 2006.05.20 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178521/10156811

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのお日様&建仁寺さんぽ:

« ぴょん吉のちょびっと他人丼 | トップページ | あやしい・・・・ »